2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 Foleo発表なんだけど。

Palmから新型モバイル発表。 Foleo 私の感想は、はっきり言って、『期待はずれ』 なんたってデカすぎ。 もっと小さいの欲しいっす(泣) どうでもいいから、Treo(palmOS)にWi-Fiつけてくれ〜!(絶叫気味)

 各所で話題のバッテリー熱膨張

机で作業していると、なんかがたつきがひどい。 MacBookProと机のあいだになんか挟まってんのかな? と思ってみても特に何も挟まってない。 もしかして、MacBookProが歪んだか??? などと注意してみると、 あれ、隙間があいてる…… なんだこれは!!? もし…

 国外で日本のテレビをみる

日本を離れて結構辛いのがTVが見れないってことかな(一番は本が買えない)。 ネットTVとかは日本以外からの接続不可だし。たまにはTV番組を一日中垂れ流ししてみたい。 というわけで、ロケーションフリーベースステーションなるものを見っけた。 なんでもイ…

 Google Maps

Google Maps For Palmのバージョンがアップしてますね。 現バージョンは1.1.1はっきり言って中国では使い道のない地図ソフトではあるけれど、香港や台湾へ行った時なんかには使い道があるので、DLしやした。何気に東京の実家を見てたら、プチホームシック。…

 Palmの新製品発表?

engadgetによると、来週Palmが新機種を発表するらしい。しかも、ついにLinux-basedという話だ。まちに待った(死語にまでなってしまった)PalmOS6なのか??

 なやんでます

先日Treo650を購入したばかりですが、Treo750(Win系Treo)にぐらついています。 調べた限りでは、日中両用可能のようですし…… まあ買う買わないは別として、BJ_Mobileさんの所に日中2カ国語化覚書という中国で働く人には必修のページがありましたので、一応…

 先日Treo650をなくしました(泣)

と言うわけで、新しい携帯電話を買う必要が出たのですが、結局Treo650を再度買ってしまいました。 今機種で5台目です(妻の分も含めると7台目!?) 他にも680とか、WinベースのTreoとか色々選択肢があったはずなのに....... しっかし、安くなりましたねTreo…

 今日はこれから大連に

今日はこれから大連に行ってきます。 おおよそ14年ぶりの大連('91年から'93年まで大連に長期出張してたんですよ)僕が中国を毛嫌いする発端になった場所ではありますが、大分変わったんだろうなぁ。

Treo755pが正式アナウンスなんだけど……

PalmOSベースのTreo755pがプロダクトに加わりましたね。 久々にPalmOSベースなのですが、全く欲しいと思えない自分に愕然としています。 なにより『MiniSDのみの対応』というのに購買意欲をそがれています(まあ、今の所もし買ってもSprit対応のみなんで使え…