2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 まだ迷ってる(っていうか予算が)

本日こんな記事を見つけました。「MacとPalmと模型な日々」さんの「MacBookその後」記事自体はもう既に一ヶ月ほど前の話ですが、AutoCAD LTがしっかり、さっくり、動いているそうです。 ううう。。。。先立つものが。。。orz

Intel Mac が早い訳

MacBook(Proも可)欲しいなぁ 17インチにしようか、黒にしようか。 しかし、でかいマックも(でたら)欲しいなぁ。 と、そこまで考えたときにふと思ったのは、G4の製品群だけ(iMacを除いてだけど)が、Intel化していること。 そういや、G5をスキップしてる…

 ワーキングビザの更新

必要なもの 2"カラー写真一枚 パスポート(オリジナル) 外国人就業証(オリジナル) 単位申請書(会社印の押してあるもの) 営業執照(会社印の押してあるもの) 組織機構代(石馬)コピー(会社印の押してあるもの) 上海市公安局出入境管理局 営業時間:9…

 最近挙動がおかしいぞ?

昨夜UPした「ケイコ・リーのライブに行ってきました」という文章が昼見てみると、日記に5個近く入っている。 ビビりまくりだ。 なんでこんなに入っているんだろう? 夜確認したときは全然大丈夫だったのに??? はてなの挙動がおかしいのか、それともオイ…

 Fire Fox の機能拡張

最近2ch専用ブラウザとして使用する頻度が増えてきたFirefoxですが、バージョンがアップしてますね。 ついでだから僕の使っている拡張機能をメモっておきます。 1)bbs2chreader:http://bbs2ch.sourceforge.jp/ 2ch閲覧用の拡張機能。 かなり便利。 マカー…

 ケイコ・リーのライブに行ってきました。

上海の新天地という賑やかなスポットにあるARKというライブハウス(というかレストランか?)で、今日ケイコ・リーがライブをするというので早速行ってきました。 (ケイコ・リーを知らない方はGoogleでもなんでも検索してください。一応ジャズボーカリスト…

 アップデート成功

何度やっても、Error表示しかでてこないアップデート。 内部メモリーだって、Palmのページに記載されてるのより全く多いし、問題点がわからない。 もうホント、イライラ度急上昇! ってな感じで最終的にはTreo650をハードリセット(初期化)して試してみた。…

 将来TreoにWifi搭載するって?

PalmFanさん経由で知ったんですが、 Treoの将来機にはWifiを搭載するんだって。 するってーと、Treo700p.....どうする? それまで待ちか? こりゃ悩みますよ。ねぇ。 もしかすると買わないかもしれないなぁ、700p そういえば、Treo600、650と続けて使ってき…

 ROMアップデート

マック版が出たにも関わらず、最近Treo650の調子がいいんで、何となく躊躇っていたアップデート。 本日試してみました。 結果は! ERROR General Error : 0 x50070201 おい。。。_| ̄|○